八百長の過去あり?元プロ野球選手塩谷和彦が詐欺で逮捕!

スポンサードリンク

元プロ野球選手の塩谷和彦が詐欺で逮捕されました。
塩谷容疑者は阪神タイガースや、オリックスブルーウェーブスに在籍していました。

そんな彼が逮捕されたのは16日。
逮捕の理由はなんと詐欺!会社役員から現金550万円をだまし取ったようなんです。

塩谷容疑者は2010年の8月~9月にかけて、権利を購入すれば、レストランの売り上げの一部が配当としてもらえるとして、
大阪にある百貨店」のレストランの権利を譲るといい、兵庫県西宮市在住の男性に嘘をつき、現金550万円をだまし取ったようです。

被害にあった男性は、3回に分けて現金を振り込みしていたようで、被害にあったと気づいたのは昨年の4月ごろ。
塩谷容疑者と連絡が取れなくなったことから警察へ連絡をし、事件が発覚。

その後、詐欺で逮捕されました。
逮捕後、塩谷容疑者は「お金がないからやった」と容疑を認めています。

塩谷容疑者と被害にあった男性は、知人の紹介で知り合ったそうで、
知人の紹介と元プロ野球選手、それに加え塩谷容疑者が不動産会社の社長を務めているとのこともあり、
信用してしまったのでしょう。

詐欺については、証拠もあり逮捕されるという結末になりましたが、
検索キーワードにあった八百長については、特に証拠はありませんでした。

ひょっとしたら、台湾で八百長事件を起こした阪神の中込選手のことを指しているのかもしれません。

プロ野球選手が詐欺ってなんだか悲しいですね。
プロ入団の時に「契約金でお母さんの墓を建てる」と発言していましたそうですが、お母さんに顔を合わせられないことをしてしまいましたね。

お金がないからという理由で犯行に及んだ塩谷容疑者ですが、
プロ引退後は、消息がつかめなかったそうです。

プロ野球もそうですが、サッカー選手なんかも現役引退後は再就職するなど、
生計を立てるのに苦労している方が多いそうです。

超一流選手になれれば、収入も十分にあって、引退後の生活には困らないと思いますが、
それ以外の選手は、引退後の生活に不安がある方多いんです。

運よく解説者などの職に就ければいいですが、大半の方がそうはなれずにいるのが現実。
プロで一生生活に困らない人は、プロの中でもほんの一部。
好きを仕事にするのも難しいんですね。

スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年11月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:野球

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ